ダイエットは若いうちのが効果的

2016y08m15d_134101421

ダイエットは常に頭の片隅にあります。
高校生の頃、毎日自転車で片道30分を通っていたのとプラス夜ご飯は炭水化物抜き、間食はしない。等普通のダイエットをしてました。
夜ご飯を抜いたこともあり、お母さんにすごく心配されました。結果マイナス8キロに成功しました。ただ、夏休み明けに激変したので会う友達みんなにこけたって言われて、母親同様に心配されました。私的には痩せたので嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。ただ、20過ぎた今は同じ事をしても目に見えるほどの変化がありません。
年齢的な問題か…炭水化物抜いただけでは何の変化もありません。足のリンパマッサージは、結構効果が高いと私は思います。リンパマッサージプラスストレッチだけで、見た目の変化がありました。

あと、わたしは結果が目に見えないと嫌なタイプなので、ダイエットスタートする前に計ってから始めます。
リンパマッサージの後は5センチほど細くなりました。元々、太いということもありましたが、結果が見えてやる気になります。
1〜2週間の話ではなく、2〜3ヶ月はかけてやらないといけないですが、それだけかけてやらないと何もついてこないということです。

わかってはいますが、最近できていないという現実です。

フラット肌クリーム比較

腎臓の働きが落ちたことがあります。

079735
50代女性です。
健康診断で腎臓の働きが悪くなっているのがわかったのは4年前のことです。
その頃は室内でのテニス5年間してきた時でした。
室内とは体育館のことで、その体育館は冷暖房設備がありませんでしたので、夏はとてもたくさんの汗が出ました。頭から足の先までサウナに入ったような汗をかき、着替えてもまたすぐ汗びっしょりになっていました。
喉が乾くので、水筒を2本持参し、一気飲みしていました。
その行動が腎臓に負担をかけていたことがわかりました。汗をかきすぎては、大量の水分を取ることです。
特に私は周りの方より汗の出方がひどかったので、これではスポーツをして健康を害することになってしまうと思い、テニスをやめました。
3か月ほど大人しくしていましたが、太り始めたのと、身体を動かす楽しさを覚えてしまっていたので、また何かしたいと思うようになり、スポーツジムに入会しました。もちろん冷暖房完備です。汗っかきの私は身体を動かし始めるとすぐに汗が出ましたが、それでもテニスをしていた体育館でかいた汗とは量が違いました。水分補給はちょこちょこ行い、腎臓に負担をかけないように、またやりすぎて疲れないようにした結果、健康診断で腎臓の数値がよくなっていました。

ドーパミンサプリ

バスケットボールのなぜ楽しいのかを考えてみました。

2016y08m25d_220432916

私は小さい頃からバスケットボールを初め、現在でも趣味程度ではありますがバスケを続けています。見ることも好きですし勿論自分でプレイするのも大好きです。普段は考えないことなんですがバスケがなぜ面白いのか私が考える魅力を紹介していきます。

まず、1つ目の魅力として早い展開と多くの点数が入ることです。
日本で人気のあるスポーツ、例えば野球やサッカーではあまり多くの点が入ることはありません。もちろんだからこそ一点に重みがあることだと思います。バスケではその逆で点が多く入ります。目まぐるしい展開とその運動量の多さが見どころに上げられると思います。

クラチャイダム王の口コミを見てみてください。
そして2つ目はリングが高い場所にあるということです。色々なスポーツで身長が高い選手が有利だと言われていますがバスケほどそれがハッキリと出るスポーツは少ないと思います。単純に身長が3mある人がいたらもう負けがほぼ決まりだと思います。人間なのでありえないとは思いますが、何せ決めないといけない場所が上にあるのですから。しかし、大きい人がいるからといってそれで決まるのではなく高い人がいるとそれをどやってチーム全体で崩していくかなどの戦略を考えるのもバスケの面白いところです。

他にもたくさんあるのですが主な理由として以上のものを上げてみました。

オリンピックを見ていて愛国心が理解できること

2016y08m25d_220127913

オリンピックの競技で順位が決まり表彰式になるときに国旗を観客席からもらい掲げる選手が多くみられました。
日本人が表彰式に出たときに日の丸を持っているとこちらの気分も嬉しくなるのでやはり全世界共通で愛国心というものが備わっているからこその行動だろうと思います。
しかしいつもあれは疑問に思っていて誰が国旗を渡すのだろうと思うのです。
NEWストロングミサイルを飲んだらドーピングですかね?
やはり親戚や知人や家族といった仲間から受け取るのだろうかということです。
それとも全く知らない同じ国の仲間が投げ入れるのだろうかとテレビを見ていて不思議に思います。
どの国の人も誰かに渡されていますがそれは知り合いなのか他人が見ても全く分からないからです。
実際見に行くと分かるのかもしれませんが疑問に思ったのです。
私がお金を使い大きな国旗を買ったら選手に持ってもらいたいと思うような気もします。
その後の受け取った相手に選手が返すのだろうかという疑問もあります。
何にせよ同じ国の仲間という意識が強いからこそ渡せるのだろうと思うのです。
国旗を掲げるなら選手があらかじめみんな用意してきたらいいのになと思ったこともあります。
金メダルを日本人選手が獲得したときの国歌を聴くとやっぱり同じ日本人として嬉しい気持ちになるのであのオリンピックという舞台は特別なんだろうと感じたのです。
だからこそ愛国心が強くなるのも分かります。

動物園にいかなくともペットのお店でも実は楽しめます。

2016y08m25d_215108190

動物達に癒されたいから動物園に行き、お魚さんとかに癒されたいから水族館に行くのも確かに楽しいです。

しかしどちらもそれぞれ入園料が必要になります。
だが、ペットショップだとどうでしょうか?

無料ですし、ペットショップならではのドッグフードなど用品を見て回ると楽しいです。さらにワンちゃんとか飼ってるなら試供品もいただけます。

私がペットのお店で楽しむ方法は、夏なら昆虫コーナーに真っ先に向かいます。

ニジイロクワガタとかヘラクレス大カブトとかミヤマクワガタなど 見てたら子供時代を思い出すます。

鳥のコーナーはペットのお店により少なかったり多かったり変わり種がいたり様々です。インコの人気は安定してると思います。

小動物コーナーが女子には人気です。フェレットのはしゃぐ姿は元彼女とダブってみえる私です。

ツノガエルやスコーピオン、ゼニガメ、珍しいカニなども置いてます。人気なのはイグアナかもしれません。

お魚コーナー、熱帯魚の飼育セットなども多いんだなあと思います。
ディスカスとかネオンテトラなども人気が高いです。

アロワナはよく見かけますが、やっぱり迫力あるなあと思います。

ハレム王は動物には効くんでしょうかね?

時にウーパールーパーを取り扱っているペットショップもあるのです。
ペットショップは お店によりラインナップが違うから好きです。

あちこち痛いのは歳のせい?

079735

赤ちゃんの頃に腸の病気をしたせいか、あまり丈夫ではない私。外食や脂っこいものなど、あまり食べないように親から言われて育ちました。
大好きなものをお腹いっぱい食べたいとか思って食べてしまうと、次の日には体調を崩してしまう。やっぱり食べすぎると良くないのだぁと思ってしまうと食べるのも怖くなる時もありました。そのせいか子供なのにあまり動かずにいることが多く体が固くなり、運動するのが億劫になってきました。
前屈しても手が床につかないとか、いつも猫背の姿勢になってしまい肩や首が痛くなるということが出てきました。少しくらい体が硬くてもいいや!なんて思っていましたが、だんだん寝返りがしにくいとか朝起きると体のあちこちが痛いとか症状がひどくなってきました。
ご年配の方でも床に手が届く人をみると、なんてすごいのだろうと感心してしまいます。今では整形に通う日々、医師からもストレッチをしたり普段から体をほぐしたり軽い運動をしていかなといと、年を取るともっと大変な事になりますよ!なんて言われて焦っています。
こうなるのがわかっていたら、もっと体を動かしておくべきだったなぁと反省しながらあちこちの痛みを少しでも緩和しようと体を動かしていますが、急には変えられないこの体なので、焦らず痛みと仲良くつきあいながらこれから先も過ごしていこうと思っています。
さあ、今日も痛いところを確認したらストレッチです。

ニキビ跡

自分の体質を見極めるのが大事!

Result_909169_14331496_210527_8506691

私は、大学時代フットサル(サッカーの少人数版のようなスポーツ)を4年間していました。
当時はほぼ毎日フットサルをしていたのでいくらお菓子を食べてもお酒を飲んでもほとんど太ることはありませんでした。
食べたり飲んだりしても、それ以上に激しい運動をしていたのでおそらく太らなかったのだと思います。
しかし、卒業して就職してからは仕事が忙しく、フットサルも辞めてしまいました。
毎日8時ごろまで仕事をし、月に一度は必ず上司と飲みにケーション会があったので、必ず飲んでいました。
その結果、一番痩せていたころと比べ、1年程で6キロも太ってしまいました。
もともと私は食べたり飲んだりした分だけ太ってしまう体質なので、運動をしなくなると一気に太ってしまいました。
ヤバいと感じた私は、テレビのCMでふと目に入った、某有名テレビショッピングのお腹に巻き付けるだけで脂肪が燃焼されるベルトを衝動買いしてしまいました。
本体価格が約1万5千円と、ベルトとお腹を接続する為のジェルが毎月3千円ほど。
届いてから毎日つけていましたが、数か月経っても全く効果なし。
1年程続けましたが全くと言っていいほど効果は出ませんでした。

現在、私はカスピ海ヨーグルトの種を買い、毎日ヨーグルトを食べています。
もともと便秘気味だったのですが、これを食べ始めてからほぼ毎日!毎朝スッキリしています。
そして、余裕がある時はランニングをはじめ、結果4キロ程ダイエットに成功しました。

私は、ダイエットベルトが悪いと言いたいのではありません。
結論としては、自分の体質に合ったそれぞれの健康法があり、体質に合わないことをしても改善は見られないということです。
これからも、いろいろな方法を試して、自分に一番合った健康法を見つけていきたいです。

近いうちに水素水のアキュエラとセブンウォーターを試そうと思います。

最近流行りの動画配信サービスのおすすめ

e0dfe1474cd378ab093e2e391799fd40_s最近、ドンドン動画配信サービスが増えてきています。

HuluやdTVを筆頭に、アマゾンやDVDレンタルでお馴染みのツタヤやゲオまでも参入してきて

さらに、動画配信サービス戦争が激化しそうですね。

そんな中、

  • 動画配信サービスをどう選べば良いの?
  • 選ぶ基準は何?

って疑問を持たれた方も多いと思います。

色々な動画配信サービスを利用てきた経験から言うと、 Continue reading

dtvはキッズ向け動画も豊富で、家族で存分に楽しめる

0008
利用しているキャリアがdocomoなので、スマートフォンを契約したと同時にdtvのサービスに申し込みました。
それから4年程経っていると思いますが、他のサービスの契約は料金プランの見直し時に解除した物もある中、dtvの契約は続けて居ます。

と言うのも、私自身も映画を視聴したり、韓流ドラマを視聴したりしますが、
dtvは洋画・邦画・オリジナルドラマの他にも、子供向けの動画の数も多く配信されているので、私だけでなく子供も一緒に視聴できます。

キッズジャンルでは子供が大好きなアンパンマンや妖怪ウォッチ、きかんしゃトーマス等のTVアニメも多く、更にNHKの知育番組も視聴できます。

最近娘はトムとジェリーが好きなので、TVアニメジャンルで20分程度の短編を視聴したり、アニメ映画ジャンルで劇場版を視聴したりしています。
途中で停止しても、後日履歴から停止した部分から視聴できるので、娘自身で操作する事もできます。

android端末でそのまま視聴できるため、私が忙しく子供の相手を出来ない時や、ほんの数十分だけ静かにしていて欲しい時、外出先での少し長い待ち時間など
子供向けの動画を見せてその場を凌ぐこともでき、我が家にとってはとても便利なサービスです。

dtvの1つのサービスだけで、映画・ドラマ・アニメと親子で存分に楽しめるので、今後も断続して利用していくつもりです。

むくみの解消にマッサージが効かない!体の中から綺麗に♪

1af40001acafe9fa2f537d841edbb087_s

ほとんど3~4時間座りっぱなしでいると、
足首からふくらはぎにかけてパンパンになって動きずらく、靴下の跡が残るぐらいむくみます。

寝る前にいつもより多く水分をとったときや、
生理1~3日目にかけては朝から顔がむくんで瞼が重い状態です。

普段よりも睡眠時間が多い、8~9時間寝た、というときも顔がむくむことがあります。

握りこぶしを作って足首から膝にかけて下から上へこすり上げるようにマッサージしています。

リンパを流して血行を良くするように、握りこぶしでやったり、手のひらでなで上げるようにしたり、
何度も繰り返しています。顔がむくんでしまった時は、顎から耳にかけて輪郭に沿って
両手でなで上げるようにしてマッサージしています。

何回かしたあと、耳たぶを軽く回してリンパを流すようにしています。
目が腫れた時は、温かいタオルと冷たいタオルを準備して、交互に入れ替えて目に置いています。

また、瞼の骨の部分やくまのへこんだ部分に沿ってマッサージしています。

足のマッサージは、解消されることもあります。寝る前にマッサージをすると、
その日一日は腫れがいつもよりマシになります。

顔のマッサージは、何度も長い時間やらないと解消されません。
一度解消されると、その日再び腫れることはありません。

目のマッサージは、マシにはなりますがちゃんと解消されることはありません。
瞼は重いままで、気持ち解消されたかな、と思う程度です。

マッサージはどちらかというと対処法なんですよね。
もちろん血行はよくなるんですが、同時に体の中からの改善も促さないと・・・

むくみを解消するには、体の中に溜まった老廃物を排出する必要があるので、
排出する効果のある成分を含んだするるのおめぐ実などを
試してみて、体の中から綺麗にしていかないとダメかもしれませんね。